notestak’s blog

書くことを楽しみたいと思います。

ブログ記事ネタ(随時編集中)

始めたばかりの当ブログ、これから色々やってみたいと思うのですが、なにをどんなふうにやっていこうか思案中。

「書くことを楽しむ」をモットーに、手探り感満載で試行錯誤しつつ多様なテーマで様々な文章を書いていきたいと思っています。

 

ってことで、こんなネタ取り扱ってみたいメモ。(随時編集中)
  • 公式のお題、「今週のお題」など
  • 記事ネタ  それ自体を記事にしちゃうメタネタ
  • 読書メモ、勉強記録  読了までの途中過程、理解の断片を残す
  • 動物
  • チェス、将棋
  • アニメ、マンガ、youtube、エンタメ、サブカル
  • 食べ物、グルメ ベタなブログ記事とか書いてみたい
  • 知図、マッピング、体系構築
  • 経済、ビジネス
  • アート、伝統芸能・伝統工芸
  • 旅行、アクティビティ、体験
  • メンテナンス ( ⇔ 開発? )
  • 健康 
  • 言葉を操る術
    • 漢検
    • 色んなリストを統合 ・・・カオス
  • やりたいこと 楽しみリスト、自信の欲求の根源深堀も
  • 最近気になっていること、考えたいテーマ
  • 成長記録 
  • 思いついたフレーズ集、各種ポエム下書き取り揃え
  • 健康管理 
    • ダイエット、カラダづくり、心身の安定、心の健康と平穏
  • ブログ収益化までの道のり いずれ目指したいお小遣い稼ぎ、アフィリエイトのやりかた調べたとか。これもメタネタ
  • 商品レビュー 最近使ってよかったもの、お気に入り紹介とか、稼ぐ練習にも
  • 文章書いてますか? あの頃の気持ちを今こそもう一度・・・
  • 少しずつ形にしてみたい、自分と世界の体系
  • あこがれの論文入門
  • 水 とは
  • 故郷 とは
  • リーダーシップ、マネジメント
    • 『』たったひとつのこと
  • ちょっとのほほん閑話休題
  • コンタクトレンズの心理学
  • 人生設計と現在未来の終活入門
  • スリム化とミニマリズム、生活設計

 

やりたいことが多すぎて回ってないことが改めて明らかに、そして時間の使い方が下手くそな点をどうにかしていかないと・・・ですね。。

  • 時間の使い方下手くそ問題
  • いきあたりばったり問題(計画性・継続性、習慣形成)

 

手探りでもとにかくちょこちょこ変化をつけていきます。

楽しくね。